忍者ブログ
ただ思いついた事を書いてるブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノックダウン

━━━━━━━━KO━━━━━━━━

PR

ノートPCリカバリ中・・・・・・・・・・・・長いねぇ・・・。

Windows Update・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわもっと長いや・・・

ノートンさんのUpdate・・・・・・時間無いorz

続きは明日、またROできんかったなぁ

昨日、自分へのクリスマスプレゼントを買っちゃいましたw

メインPC用グラボとノート復活用HDD。

グラボはとっとと投入。

ああ、物欲が満たされてゆく・・・(ぁ

昨日の更新を忘れてたw

んで今日は疲れてるのでこいだけwww

(o・・o)/~マタネェ

最近パート・アルバイト(所謂フリーター)が足りないそうです。

景気回復(?)により新卒者の採用が増えてるとか。

飲食店等は特にフリーターが足りず経費を余分にかけてまで探してるそうです。

経営者に異常に便利なフリーター、人材確保の為に一回約10万の広告を何回か出しても集まらないそうな。

経費が余分にかかる派遣会社に泣きついても難しいそうです。

・・・・・・・・・・・・・

・・・おもいっきり矛盾してません?

そんなに正社員を増やしたくないのですか?

経費がかかる?そんなの当たり前です人を雇う訳ですから、今までが異常だっただけ。

やりがいを与える?そんな人は一握りくらいなものでしょ、好きでもなきゃそうなるとは思えない。

そんな人だって同じ仕事をするのにフリーターか正社員かと聞かれれば正社員の方を選ぶでしょう。

逆に同じ仕事をするなら正社員と同じ給料にでもすれば集まるんじゃないですか?
フリーターの意味がないかもしれませんけど。

これから本格的にくるであろう少子高齢化、フリーター層でも同じではないですか?

そうだとするとフリーターにおんぶにだっこな会社ほど未来は無いですよ、年齢に制限をつけるほど人がいないんですから。

しかも新卒者はフリーターよりも正社員を選ぶでしょうし。

逆(?)に今フリーターな人の正社員への道は厳しいですね、会社はフリーターばかり探してますから。

・・・

ふぅ~・・・この社会の流れ、変らないものですかねぇ。

フリーターの立場ではろくに生活もままならないですから。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/16 exhidiple]
[07/11 nourpappy]
[06/12 ViabyHada]
[05/07 りかちゃん人形]
[04/01 空澄姫殿下]
プロフィール
HN:
空澄姫殿下
性別:
非公開
職業:
フルタイムパート社員
趣味:
PC・読書・GAME
自己紹介:
ブログのBも知らないけどやってみた。
初心者ゆえ大目に見てたもれ。
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○